鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 明日!!

2022年10月5日

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 無料施術体験 明日です!!

寝れるかな?

くらいドキドキとわくわくが止まりません!!!!

衣笠院開業までいろいろな人に助けてもらい、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

当社スタッフも本気でここまで来ました。

あとは、患者様ご利用者様のお役に立つだけです。

 

当日は、スタッフが院前でパンフレットを配ったりうろうろしていますので、その場で無料施術体験を受けることができます。

お気軽にお立ち寄りください。

尚、10月6日~10月10日まで北久里浜本院はお休みさせて頂きます。

急性症状の場合は、スタッフ全員衣笠院に居ますので、そちらに電話ください。

対応いたします。

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 あと2日

2022年10月4日

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 無料体験イベントまであと2日です!!

ご予約がまだの方はお早めにお待ちしています!!

 

当日、患者様をお待たせしないようにスムーズにご案内できるように最終チェックをしました。

あとは、本番を待つだけです!!

これから衣笠の地域のみなさまに知って頂き、ご利用しやすい院を目指していきます!!

 

無料体験イベントばかり書いていましたが、本オープンは10月11日(火)です。

通常施術になりますので無料ではありません!!!

寝違え、ギックリ腰など急性の症状には健康保険が適応になります。

お困りの際には、是非ご相談ください。

 

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 あと3日

2022年10月3日

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 無料体験イベントまであと3日になってしまいました!!

わくわくとドキドキが止まりません!!

今日は、衣笠院院長の田子先生についてお話ししようと思います。

 

田子先生が入社したのは、5年以上前のことでした。

他のところで修行された後に当社へ来られました。

最初に感じたのは、「施術好き」でした。

たまにいます。

話を聞くと、休みの日にいろいろな施術を受けに行き自分の施術に取り入れていくというちょっと変わった人です。

入社から、整体の技術は抜群でした。

それから、いろいろな研修に行き、更なるスキルアップをしました。

泊まりがけの研修など多くの研修に行きましたが、一番記憶にあるのは、研修後の秋葉原で一緒に行ったメイド喫茶の事だけです。

おっさん2人で「ニャンニャン」言っていました。

※研修は真面目に受けています

そんな、施術好きで患者様思いの田子先生は衣笠でも多くの患者様のお役に立てると信じています。

ただ、一緒の施術院で働けるのがなくなってしまうのは少しさみしいです。

 

 

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 あと4日!!

2022年10月2日

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 無料体験イベントまであと4日になりました。

無料体験のご予約が埋まってきて少し安心しました!!!

イベントなのに誰も来ない・・・。

なんてことはなさそうです!!

まだ、ご予約をされていない方は是非予約してくださいね。

 

今日は、ひまわりってなにもの???の続きです。

【整骨院】です。

接骨院と違うんですか?と聞かれることはありますが、同じです。

保健所の登録の名前が違うだけです。

整骨院は、柔道整復師という国家資格を持っている先生が施術するところです。

柔道整復師???

柔道整復師とは、骨折・脱臼・捻挫・打撲・軟部組織損傷などのケガを施術できる資格のことです。

国家資格で、国に認められていれば健康保険の適応が受けられるというのも特徴の一つです。

整体師とは違うの???

これも良く聞かれるのですが、整体の技術も使うので整体師でもあると思います。

どっちがすごいのか、どちらが偉いのかとも良く聞かれますが、どちらもありません。

患者様のために尽くせる先生がすごくて偉いのだと思います!!

 

衣笠院院長の田子先生は、患者様のために尽くせる人間ですので、安心して無料体験イベントにご参加ください!!

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 あと5日!!

2022年10月1日

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 無料施術体験会まであと5日になっちゃいました!!

看板もできあがって、道行く人が覗いていく視線をヒシヒシと感じています。

ところで今日は、「鍼灸整骨院ひまわり」ってナニモノ???

というご説明をさせて頂きます。

 

鍼灸整骨院ひまわりは北久里浜に平成20年に開業しました。(結構古いです)

「人の役に立つことを自分の使命とする」を信念に代表堀江が施術してきました。

新しい施術法や物療、エコー観察などを取り入れ、お困りな人を一人でも多くお役に立ちたい!!という思いを賛同してくれる先生方が集まってきました。

令和に入り、お身体が不自由な方へご自宅や施設に訪問し施術をさせて頂く訪問事業が始まりました。

また、トレーナー活動も本格的に始動し「横須賀シーガルズ」と契約をしました。

出張マッサージ業務では、三浦マホロバマインズと業務提携をしています。

 

痛みを取り除くこと

お身体のメンテナンスをしたい人

機能訓練したい人

癒やされたい人

運動パフォーマンスを上げたい人

 

いろいろな方がいらっしゃるかと思いますが、私たちは全てにおいて高いスキルを持って患者様、利用者様に誠心誠意対応させて頂いています。

 

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 あと6日!!

2022年09月30日

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 施術体験会まであと6日になっちゃいました!!

一週間を切ると、ちょっと緊張感が出てきますね・・・。

今日は、無料施術体験の中の一つ

【プチマッサージ】

のご案内です。

おつらい部分を集中的にもみほぐしてもらうでも良いですし、痛みを取り除くマッサージでも良いですし、ご希望に合わせて施術させて頂きます。

「プチ」ではなく、本当の施術は、筋肉調整施術となります。また、指圧はトリガーポイント50分というのもございます。

 

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 あと7日!!

2022年09月29日

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 無料体験イベントまであと7日になりました!!

相変わらず準備でバタバタしています。

田子院長は、いろいろなところに挨拶回りをしています。

もし見かけたら温かい目で見守ってあげてください!!

今日は、無料体験の一つである

【骨盤プログラム】

についてです。

【姿勢チェック】

施術前のお身体チェックをしていきます。

骨盤が傾くことで、姿勢にどのような変化があるかご説明いたします。

骨盤は、体を支える土台です。

傾くことで、いろいろなところに負担がでてきて痛みが出てきます。

 

 

【骨格矯正施術】

骨格矯正専用ベットにて、安全に痛みなく骨格矯正を行います。

骨格矯正というと「ボキボキ」「バキバキ」など、強い外力で矯正するイメージがありますが、このトムソンベットは、小さな外力で安全に痛みなく、子供から高齢者の方まで使用することができます。

※施術体験会では、トムソンベットでの施術は行いません。ご了承ください。

 

【手技による骨盤矯正】

ベットで、手技による骨盤矯正をしていきます。

主に、骨盤を支える筋肉群にアプローチしていきます。

 

【姿勢チェック】

施術後、お身体の変化を見させて頂きます。

立ち上がった際に、腰がどっしりとした感じを受けられる方も少なくありません。

是非体験してみてください。

セルフケアなども教えてくれますよ!

 

鍼灸整骨院ひまわり衣笠院 あと8日!!

2022年09月28日

鍼灸整骨院ひまわり 衣笠院 施術体験会まであと8日となりました!!

施術体験会での選べる3つのコースの中の1つ【猫背プログラム】の説明です。

【計測】

施術前の状態を見させて頂き、現状の確認をさせて頂きます。

ご自身のおからだを客観的にみてみると、びっくりする方も少なくありません。

猫背になってしまうポイントを説明いたします。

 

 

【骨格矯正施術】

骨格矯正専用ベットにて、安全に痛みなく骨格矯正を行います。

骨格矯正というと「ボキボキ」「バキバキ」など、強い外力で矯正するイメージがありますが、このトムソンベットは、小さな外力で安全に痛みなく、子供から高齢者の方まで使用することができます。

※施術体験会では、トムソンベットでの施術は行いません。ご了承ください。

 

【手技による施術】

ストレッチポールを使って、施術をしていきます。

首回りから背中肩関節周りまで、骨格調整をしつつ、筋肉に対してもアプローチしていきます。

施術が終わったあと、ベットに背中、腰がべったりと着いていくのが実感できるはずです。

 

【姿勢の確認】

施術前と施術あとでどのようなお身体の変化があったのかを確認いたします。

ご自宅でできるセルフケアをお教えいたします。

 

 


1 2 3 4 5