オフィス ケア(企業向け)

  • 従業員様に喜ばれる福利厚生を探している
  • 離職が続いて困っている
  • 新入社員が入ってこない
  • 健康優良法人を目指してみたい
  • 従業員様のケアを考えている

オフィス ケアとは

オフィスケアとは、企業様が法定外福利厚生として従業員様にマッサージや整体などのサービスを提供します。当院スタッフがベットをお持ちしてサービスを提供させていただきます。企業様側は、ベットのおけるスペース(2畳くらい)を確保していただければご利用が可能となります。

企業様メリット

従業員様に喜んでいただける

法定外福利厚生は企業様によって様々ありますが、従業員様が使用しなければ意味のないものになってしまいます。実際に、ある特定の従業員にだけしか使われない福利厚生を入れて、その他の従業員様から不公平感があるという声をよく聞かれます。

従業員様の離職率防止につながる

従業員様が気軽にマッサージなどでリフレッシュできることで、会社に行く意味やモチベーションアップにつながり離職率防止に役に立てると思います。

作業能率が上がる

お体をリフレッシュすることで、副交感神経が刺激されることで興奮状態でのケアレスミスが減り、血行が良くなることで頭の回転が速くなり集中力が増します。

求職者に対してのアピールがでる

オフィスケアを導入することで、求職者からは従業員を大切にしている会社と写ります。他社との差別化ができ、優秀な人材を採用することができる可能性が広がります。

横須賀市で初導入

都内などでは浸透しているオフィスケアですが、地方である横須賀市ではまだ導入しているところはありません。都内などで成長し続ける企業様は導入しているところが多いのも事実です。横須賀市では他社との差別化や求職者へのアピールには効果絶大と思われます。