訪問マッサージ・訪問鍼灸について

2022年04月5日

訪問マッサージ・訪問鍼灸

健康保険が使えます

訪問マッサージ・訪問鍼灸は健康保険を使うことができます。

条件として

お体が不自由で、一人で公共交通機関などを利用して通院が困難な方。

訪問マッサージは、筋力低下・拘縮・浮腫などがある方。

訪問鍼灸は、頚肩腕症候群・リウマチ・腰痛症・五十肩・神経痛・その他の痛み。

かかりつけ医の同意書が必要になります。

施術や料金について

訪問施術は、1回あたり30分~40分の施術となります。延長などの希望がありましたら施術者に申し出ていただければ対応いたします。その際、延長の場合は自費扱いとなりますのでご了承ください。施術の頻度は、週2~週3回から始められる方がほとんどです。症状が軽くなってくると週1回にされる方もいらっしゃいます。

料金は施術内容や距離などで変動いたしますが、おおむね1回あたり500円~800円のお支払いとなります。月のおまとめ払いとなります。自動振り替えをご利用いただけます。

施術者について

訪問施術者は全員国家資格保有者です。しっかりとした知識・技術を持っていますので安心してご利用ください。

お試しをしてみたい

訪問施術を受けるにあたって、どのような施術をするのか、どのような手続きをしなければならないのか不安に思われる方も少なくはありません。訪問事業部では、必ず最初に体験・説明をさせていただいています。責任者が施術体験と手続きの説明にお伺いをさせていただきます。お試しですので、その後の継続施術を強制することはございませんので安心してご利用ください。

お伺いできる場所と範囲

横須賀市内全域でお伺いさせていただいています。オートバイにてお伺いさせていただいてますので車が入れない場所でも大丈夫です。

お伺いできる場所は、ご自宅、老人ホーム、特養やグループホームなどの介護施設となります。病院や健康保険施設にはお伺いすることはできません。

 

気軽にお問い合わせください

訪問事業部

0120-44-7352

top