水素療法で疲れ知らず!?

2022年05月3日

水素吸引療法

水素ガス吸引で疲れ知らず

ご存じですか?水素は、疲労軽減に役立ちます。慢性的な体の疲れや、運動後の疲労の回復などに役立っています。運動などをすると体の中の酸素が使われて、活性酸素を生み出します。その中の、悪玉活性酸素が体内に蓄積していくと慢性疲労につながっていきます。水素は、悪玉活性酸素のみに結合し、体外へ排出する効果があります。また、鼻から直接水素ガスを吸引することで全身に水素を巡らせることができます。当院で使用している水素吸引の機械は、ドクターズ・マン社製で医療機関などにも提供しています。また、慶応大学との共同研究もしていて実証実験がされている機械となります。

他にもいいことがあるの?

体に取り込まれた酸素から出てくる活性酸素は、いろいろな病気の原因となっています。悪玉の活性酸素は、カラダを酸化させてしまいます。体の細胞が酸化することで、老化現象を引き起こし、血液に結合すれば血液がドロドロとなって動脈硬化や高血圧につながってしまいます。水素は、悪玉の活性酸素を除去することができるのでカラダの正常化をはかることができます。お肌の酸化など老化現象を食い止める手段として、体の中からできることの一つとして注目されています。自律神経にも作用することで、頭痛や不眠症などの軽減などにも期待できます。

施術と一緒にできます

当院では、施術中にカニューレ(鼻から水素ガスを入れる)を使い、施術中の際同時にお受けすることができます。体の疲れやメンテナンスでご来院いただいている方や、怪我を早期に良くしていきたい方、不眠や頭痛を抱えている方、スポーツで筋肉痛の方など、マッサージなどの施術を受けながらできます。

いつも以上に効果を出したい!

カラダの内面から施術をしたい!

アレルギーを緩解したい!

と思われている方は是非ご相談ください。無料体験も行っています。