骨盤矯正プログラム

2023年05月7日

骨盤矯正とは?

骨盤矯正とは、骨盤の歪みを矯正することで、身体のバランスを整える治療法のことです。

骨盤が歪むと、体幹が安定しなくなり、腰痛や膝痛、肩こりなどの原因となります。

骨盤の歪みは、姿勢の悪さや筋肉のバランスの崩れ、運動不足などが原因となることが多く、日常生活において多くの方が悩まされています。

また、女性には妊娠や出産に伴う骨盤のゆがみが起こることもあります。

骨盤矯正では、まずは患者様の症状や骨盤の状態を把握し、適切な施術方法を選択します。

代表的な施術方法としては、手技療法やエクササイズ、トムソンベットなどがあります。

手技療法では、骨盤の歪みを直すためのマッサージやストレッチ、トムソンベットを行い、筋肉や靭帯をほぐし、骨盤のバランスを整えます。エクササイズでは、骨盤周りの筋肉を強化し、身体のバランスを整えることができます。トムソンベットは、歪みを補正することで、歩行時や日常生活において骨盤のバランスを保つことができます。

骨盤矯正は、痛みを改善するだけでなく、体幹の安定性や姿勢の改善、運動能力の向上などにも効果があります。

また、運動不足や姿勢の悪さなどが原因で起こる症状を予防することもできます。

当院では、患者様に合わせた最適な施術方法を提供し、骨盤矯正を通じてお身体の健康をサポートいたします。

お身体のお悩みがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。