突き指の施術法

2023年05月3日

固定・テーピング・ハイボルテージの効果とメリット

【突き指の原因とは】

突き指は、指を強くぶつけたことで、靱帯や腱、骨などの組織が傷つくことによって起こります。

スポーツ中や日常生活での事故など、様々な場面で突き指は発生します。

【固定・テーピング・ハイボルテージ施術による効果】

突き指をしてしまったら、早期に固定やテーピング、ハイボルテージ施術を行うことが大切です。

それぞれの効果は以下の通りです。

【1.固定】

固定によって、指を安定させることができます。

これにより、指が動くことで痛みが増すことを防ぐことができます。

また、靭帯や腱が回復するための時間を稼ぐこともできます。

【2.テーピング】

テーピングは、指の周りにテープを巻くことで、指を安定させることができます。

固定と同様に、指の動きを制限して痛みを軽減する効果があります。

また、テーピングは指を保護する効果もあるため、怪我を悪化させるリスクを低減することができます。

【3.ハイボルテージ施術】

ハイボルテージ施術は、電気刺激を用いた治療法です。指を刺激することで、血流を促進し、痛みを和らげる効果があります。

また、神経や筋肉の機能を改善する効果もあります。

以上が、突き指に対する固定、テーピング、ハイボルテージ施術の効果についての簡単な説明です。

もし、突き指をしてしまった場合は、適切な施術で早期回復を目指しましょう。

鍼灸整骨院ひまわりでは、症状に応じた最適な施術を提供していますので、お気軽にご相談ください。