整骨院に来る前に知っておいて欲しい

2023年05月23日

整骨院に初めて来る方は、不安や緊張を感じることもあるかと思います。

そこで、整骨院からお伝えしたいのは、整骨院に来る前に知っておいて欲しい3つのことです。

1.症状に合った施術を受けることが大切

整骨院では、様々な症状に対応した施術を行っています。

しかし、どの施術が自分に合ったものなのかわからない場合もあるかと思います。

そこで、事前に自分の症状を調べ、症状に合った施術を受けることが大切です。

また、症状が改善されない場合は、適切な紹介状を受けることも可能です。

2.保険の適用範囲を確認することが大切

整骨院での施術は、保険が適用される場合と適用されない場合があります。

事前に保険の適用範囲を確認することで、不必要な出費を避けることができます。

また、保険の適用外の施術については、自費での施術となりますので、事前に料金を確認することも忘れずに行ってください。

3.施術前には正確な病歴を伝えることが大切

整骨院での施術には、身体の状態や病歴など、様々な情報が必要となります。

施術前には、正確な病歴を伝えることが大切です。

また、過去に受けた手術や治療、現在服用している薬剤なども必要に応じて伝えてください。これにより、適切な施術を行うことができます。

まとめ

以上が、整骨院に来る前に知っておいて欲しい3つのことです。

整骨院での施術は、身体の痛みや不調を改善するためのものです。

不安や緊張を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、適切な施術を行うことで、健康的な生活を取り戻すことができます。