箱灸の効果について

2024年03月29日

横須賀市,箱灸,鍼灸箱灸は、古くから東洋医学で用いられてきた伝統的な治療法の一つです。

その効果は以下のように説明されます:

  1. 筋肉の緊張緩和: 箱灸は特定の部位に熱を加えることで、筋肉の緊張をほぐします。これにより、肩こりや腰痛などの慢性的な筋肉の緊張を緩和し、痛みを軽減する効果が期待されます。

  2. 血液循環の促進: 箱灸によって皮膚表面に熱を加えることで、血管が拡張し血流が促進されます。これにより、血液や栄養素の供給が増え、組織の代謝が活性化されます。

  3. 免疫力向上: 箱灸による熱刺激は体内の免疫系を刺激し、免疫力を向上させる効果があります。これにより、風邪や他の病気への抵抗力が高まります。

  4. 自律神経の調整: 箱灸は体内の気の流れを整えることで、自律神経のバランスを整える効果があります。これにより、ストレスや不安の緩和、リラックス効果が期待されます。

  5. 疲労回復: 箱灸による熱刺激は筋肉の緊張をほぐし、疲労物質の排出を促進します。これにより、疲れた身体や疲労感の軽減、回復をサポートします。

横須賀市,整骨院,鍼灸ひまわり鍼灸整骨院では、経験豊富な施術者が患者の症状や体質に合わせて適切な施術を行い、箱灸による効果を最大限に引き出します。