トムソン骨格矯正

2022年12月9日

トムソンベットってなあに?

骨格矯正専用ベット

トムソンベットとは、骨格矯正をする専用ベットとなります。

カイロプラクティックの技術の一つで、安全に刺激が少なく骨格矯正をすることのできるものとなります。

骨格矯正と聞くと、「ボキボキッ」「バキバキッ」というイメージがありますが、テレビなどのメディアでパフォーマンス的な要素で、安全かと言われるとそうでないという専門家は少なくありません。

トムソンベットは、120年続く施術法で技術やエビデンスが確立したものです。

姿勢が良くなる

カラダの土台である骨盤の傾きを取り除いていくことで、姿勢が良くなりアウターマッスルの筋緊張が出にくくなります。

アウターマッスルの筋緊張がすぐ出てしまうのは、骨格の傾きがあることで、その傾きを補正しようとして筋緊張が起こったり、アウターマッスルが引っ張られることで血流が悪くなり痛みを引き起こしてしまうことがあります。

施術中の痛みはないの?

女性スタッフ

トムソンベットは、ドロップベットといって少しだけ部分的にベットが落ちます。

落ちるといっても、ほんの数センチで身体への負担はほとんどございません。

ベットが落ちる際に、「ガシャン」という音やエアーの入る音がするため、衝撃が大きいもののような気がしますが、実際に施術を受けた患者様は、「逆にこんな少ない刺激で骨格が矯正されるの?」というお声の方が多いです。

安心して施術を受けてください。