交通事故施術開始時7つのポイント

2022年10月26日

施術開始時の7つのポイント

1.鍼灸整骨院ひまわりで交通事故施術が受けられます!

交通事故で受けたムチウチなどのケガについて、鍼灸整骨院ひまわりでは、手技や電療などにより筋肉の患部をほぐすなどの施術ができ、病院では期待できない効果が得られることもあります。

2.交通事故で受けた被害は自己負担になりません!

交通事故で受けた被害については、被害者の方に過失がない限り、鍼灸整骨院ひまわりでの施術費も加害者または保険会社の負担となるため、被害者の方のご負担はありません。(※)

また、過失がある場合でも、人身傷害保険に入っていれば、その保険から施術費が支払われます。(※)

さらに、過失があり、人身傷害保険に入っていない場合でも、自賠責保険金の範囲内であれば、過失が70%未満なら全額が、過失が70%以上なら20%減額された額が、自賠責保険から支払われます。

3.自費施術でも施術費の負担はありません!

健康保険施術ではなく自費施術でも施術費の支払いが受けられます。(※)

自費施術では、健康保険施術ではできない内容の施術を受けることができ、ケガの早期回復を期待することができます。

4.すぐに施術を開始してください!

事故から施術開始までの間隔が空くと、事故とケガの関係が否定され、保険会社から施術費などの支払いを受けられなくなる可能性があります。

その為、事故でケガをされた場合は、必ず事故当日、それができない場合にはできるだけ早く施術を開始してください。

 

※交通事故と症状との因果関係及び施術の必要性・相当性が認められる場合に限られますので、しっかりと当院スタッフや弁護士と相談しながら対応することが重要です。