むちうち施術

2023年04月8日

 

整骨院でのむちうち施術とは

むちうちとは、首を強く振った際に起こる首の捻挫のことです。

交通事故やスポーツ中の急激な動きなどが原因となり、首や肩に痛みや違和感を引き起こすことがあります。

整骨院・接骨院では、このむちうちに対して効果的な治療を提供することができます。

まず、整骨院・接骨院では、症状に合わせた適切な施術方法を選択することができます。

むちうちの場合、首や肩の筋肉が緊張し、血流が悪くなることが多く見られます。

整骨院・接骨院では、手技療法や電気治療、温熱療法、ストレッチなどを用いて、緊張した筋肉をほぐし、血流を促進することができます。

また、整骨院・接骨院では、リハビリテーションを行うことで、早期回復を促すことができます。

むちうちの場合、痛みや違和感が続くことがあり、そのまま何も対処せずに放置しておくと、長期化してしまうことがあります。

しかし、整骨院・接骨院では、患部の状態に合わせた適切なリハビリテーションを提供し、早期回復を促すことができます。

さらに、整骨院・接骨院では、保険の適用が可能です。

交通事故や労災などの場合、治療費用がかかってしまうことがありますが、整骨院・接骨院では、保険の適用が可能です。

自己負担を抑え、負担を軽減することができます。

以上のように、整骨院・接骨院でのむちうちの治療には、効果が期待されます。

適切な施術やリハビリテーションを行うことで、痛みや違和感を軽減し、早期回復につなげることができます。

むちうちでお悩みの方は是非当院へご相談ください。